2013年1月21日 (月)

評価を知り白髪染めを選

使った事のない白髪染めを使う場合、様々な不安がでてきますよね。例えばちゃんと白髪を染めてくれるのかとか、コストパフォーマンス的な問題とか。実際に手に取って製品を見る事ができないので、ネットで購入するのは不安だという方もいます。

>白髪染め

ですが、店舗で製品自体は手に取って見る事ができても、使い心地は結局購入して使用してみないとわかりませんよね。その点で言ったらネット上で購入しようが、店舗などで手に取って購入しようが同じような気がします。結局その場で使う事が出来ないですしね。

ですが、インターネットで購入するメリットは沢山あります。購入する製品にもよりますが、大抵話題になっている製品であれば、他にそれを使用した人達のレビューを見る事ができます。インターネット上でその製品を購入できる店舗上でレビューを公開している場合もあれば、検索ツールで製品名を入力すると、個人ブログやホームページなどでその製品を使った感想を公開しているページを探し当てる事もできます。

それらをいくつか見れば、良かった点悪かった点を知る事ができます。ただ注意してほしいのが、あまり鵜呑みにはし過ぎない事。インターネット上は匿名性のある場所ですから、好き放題に書かれている事もあります。そうしたものを鵜呑みにしない為にも、いくつかのレビューを見る必要があります。

白髪を意識し始めたら

白髪染めというと40代以降の悩みというイメージが強いですが、ストレスがたまる環境に身を置いている若い人も多いこの時代、20代でも白髪染めをしているという人が沢山いると聞きます。

美容院で施術をしてもらっている時に、美容師さんもそのような事を話していました。ヘアカラーよりも白髪染めをと注文する若い人が増えていると。私は今30代前半ですが、やはり白髪が段々と増えてきていると実感しています。

特にストレスを感じる生活はしていないんですがね。知らぬうちにストレスを感じ、それが遠からず白髪が増えている原因になっているのかもしれません。美容院では白髪染めではなく、ヘアカラーで髪の毛を染めてもらっていましたが、そろそろ白髪が増えてきているから、近いうち白髪染めに変えたほうが良いかもしれないと言われました。

何だかちょっとショックでもありましたが、後頭部に生えている白髪って自分では見えにくいですよね。合わせ鏡をして後ろを確認してみたら、自分で思っていたよりも白髪が生えていたんです。それで、白髪染めを検討するようになりました。人に指摘されるようになる前に、白髪を目立たなくさせたいなと。ヘアカラーだと全体をこうしたいという希望がある為、プロである美容師さんにお任せしていましたが、白髪染めという目的だけで染めるなら、自宅でも自分で出来そうです。

利尻昆布トリートメントが人気です。

シャンプータイプの白髪染め

自分の家で白髪染めってした事ありますか?ヘアカラータイプの白髪染めを使う場合、事前に色々な準備が必要ですよね。染めている間も、肌についてしまわないように気を使ったり、床や壁についてしまわないように何かを敷いたり、そういった事を考えると、つい億劫に感じてしまうんですよね。

かといって美容院で頻繁に白髪染めをしてもらうとなると、費用の面でも時間の面でも手間がかかります。予約を取るのも大変だったりしますしね。飛び込みで行けるような美容院があっても、結局何時間もかかってしまったり。時間がかかるのが非常に苦手なタイプでもあるので、白髪染めに関してはずっとどうしたものかと悩んでいました。が、先日インターネットで検索をかけている時に良い製品を見つけまして。

自宅でできる白髪染めなのですが、ヘアカラータイプとはちょっと違います。それはシャンプータイプの白髪染めでした。日頃毎日シャンプーを使って髪の毛を洗っていると思いますが、そのシャンプーとして使える白髪染めなんです。割合的には週1,2回、普段使っているシャンプーの代わりに使用するだけ。それだけで段々と自然な感じで染まっていくみたいです。面倒くさがりの私にはピッタリなタイプと言えます。レビューも好評でしたので、早速注文してみました。届いて使うのが楽しみです。

白髪染めには種類がある

自宅でできる白髪染めって、気軽で良いですよね。色んなタイプの染める方法があるので、自分に合ったものを選んで使うと良いと思います。自宅でできる白髪染めにはいくつかの種類があります。

>http://利尻ヘアカラートリートメント.name/

まず誰もがご存じなのが、ヘアカラーと同じようなタイプの白髪染め。分かれている薬剤を混ぜる事により、染める事ができるタイプです。薬剤をぬった後に数十分放置し、その後髪の毛を洗って完了するものです。その日のうちに白髪をしっかり染める事ができるので、根強い人気がありますね。

ドラッグストアなどに行くと置いてあるもののほとんどがこのタイプなので、一番メジャーなタイプといっても良いでしょうね。他には、シャンプーやトリートメントタイプの白髪染めもあります。普段使っているシャンプー、もしくはトリートメントの代わりに使う事で、段々と白髪を染めてくれるものです。

こういったタイプの場合、すぐに希望の色に染めてくれるわけではありませんが、使っているうちにまわりの髪の毛と同様に、自然に染め上げてくれるので白髪は目立ちません。

ヘアカラータイプのものと違って、定期的に使っていくものなので、すでに染まっている部分と白髪が新たに生えてきた部分との境目がはっきりせず、目立たないです。なかなか染める時間が取れないという方も、普段の生活の流れで出来るタイプなら手軽ですよね。

自宅でできる白髪染め

自宅でできる白髪染めってとても手軽で便利ですよね。美容院で白髪染めをするとなると、白髪が気になったとしたらまず予約を取らないといけません。

>白髪染めランキング【おすすめ白髪染めはコレ!】

普段通っている美容院が人気のお店だったりすると、すぐには予約は取れませんよね。気になったらすぐに自分で染める事ができるのが、自宅用の白髪染めの利点だと思います。気になる部分だけでしたら全体を染める必要はないので、時間もそうかかりませんし。

白髪がまだそこまで多くないうちでしたら、自分で白髪染めをしたほうが良いですよと、通っている美容院の美容師さんが言うくらいです。私はまだそこまで白髪が多くありません。気になるのは数本程度です。それなら美容院で数千円のお金を払ってやってもらうよりも、数百円程度で購入できる白髪染めを買ったほうが安く済みます。

私はかなり不器用なタイプですが、そんな人でも簡単に染める事ができるんですよね。白髪の気になる部分にコームなどで薬剤をつけ、しばらく時間を置いてから洗い流すだけです。コツさえつかんでしまえば、いつでも自分で白髪染めが出来ます。白髪染めの種類によっては、一回使ったらもう次には使えないというものもありますが、余ってしまった白髪染めを次に使うまで取っておく事もできる白髪染めもあります。私は一回分は少なくても済むので、そういったタイプを選んで使用します。

白髪染め

白髪染めのブログを始めます。

白髪染めのブログ

白髪染めのクチコミ

気になる白髪

若白髪はイヤだね!

白髪予防・対策・白髪染め

人気の白髪染め

相互リンク

FlowLink - 簡単相互リンク
北海道・温泉・ホテル相互リンク集

即時自動登録の相互リンク屋さん
白鳥自動相互リンク集
OH!肌きれい アンチエイジング・スキンケア情報局

病院介護福祉看護自動相互リンク集seoplink
大阪 求人
http://www.laohuoliangtang.com/links/link01.html
酵素食品ランキング
ファッションブランドの通販と店舗
イズモ相互リンク
モニター募集
トレンド流行のファッション ビター

無料ブログはココログ